もくもく家づくり

saimoku.exblog.jp
ブログトップ

本日は・・・ななつ星の日♪

いよいよ!ななつ星in九州が日豊本線を通って、昼間に佐伯を通過する日になりました(笑)。
事前に調べていた情報によると、15:00前後かな??と思っていましたが、いつの間にか日程が変更されており、他の人から12:30~13:00頃では??と言われたのでビックリ!
慌ててチェックしなおすとその通りでした!ラッキーなことにお昼休みの間なので、会社の下にある直見駅で撮り鉄をすることに(笑)。

直見駅では桜や桃など、色とりどりの花が満開でしたが、駅の中から見えるのは数本のみ。架線があるから仕方がないですね(^^;)
けれど、運行初日で、桜と一緒に撮れるのは今日が最後だと思うので、他にもカメラマンがいました^^

列車アプリの『どれどれ』でななつ星がどこにいるかをチェックしながら列車が来るのを待ちます。

アプリを見ていたら、ちょうど佐伯駅でにちりんと離合するために待っているみたい。
その手があったなぁ~と思いましたが、平日のためそれはムリです。
その後4分遅れで出発し、直見駅には12:56にやってきました!!

d0177220_13540121.jpg

↑ 久しぶりに見たななつ星!カッコイイ車体です!

d0177220_13540131.jpg

↑ ななつ星in九州のマークが輝いています^^


いやぁ~~やっぱりななつ星はカッコイイ!!
毎週木曜日に通るので、これから楽しみですね^^


by nonoshtia


↓ ランキングに参加しています。クリックをお願いいたします。



にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


[PR]
by saikimokuzai | 2018-03-29 14:06 | 日常のコト | Comments(0)