人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もくもく家づくり

saimoku.exblog.jp
ブログトップ

ようやく・・・

昨日はようやく雨が降りましたね!

8月は全くと言ってもいいぐらいに雨が降らず、毎日植物に水をあげるのが大変でした(^^;)
雑草まで枯れるぐらいの日照りで毎日が本当に暑かった!!

でも、昨日ようやくたっぷりの雨が降ってくれましたね。
下でウロウロしているブーメラン台風の影響でしょうが、恵みの雨で嬉しかったです^^


さて、気になるのがこのブーメラン台風の進路です・・・。
直接九州にはやってはこないのでしょうが、本州に上陸ばかりで被害が心配ですね。
九州にも少し雨が欲しいところですが・・・。



ちょっと涼しげな写真を一枚。


ようやく・・・_d0177220_15563621.jpg
↑ たぶん、奥の山が五竜岳です。


相方さんがお盆休みを利用して、北アルプスの後立山連峰を縦走してきました。
ガスが湧き上がっている写真を見るとひんやりとしますね^^


北アルプスらしいザレた道で青々とした山並みを見ると登ってみたいなぁ~気持ちがよさそうだなぁ~とか思ってしまいますが、ここまでの道のりは半端ないので希望だけです(苦笑)。


by nonoshita


↓ ランキングに参加しています。クリックをお願いします。



にほんブログ村


にほんブログ村

by saikimokuzai | 2016-08-26 16:20 | 日常のコト