人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もくもく家づくり

saimoku.exblog.jp
ブログトップ

外構の作業中です♪

12/25に大分市にて外構のコンクリート打ち込み作業のお手伝いに行ってきました^^
あんまりしないことを手伝うと体がバキバキです(苦笑)。

外構の作業中です♪_d0177220_975486.jpg

↑ ほぼコンクリートを打っています。

外構の作業中です♪_d0177220_984960.jpg

↑ コンクリートのハケ引き作業中。

なかなかに大変な作業ですが、来年早々また手伝いに行ってきますので体力勝負ですね!


さて、週末はくじゅうへ行ってきました♪
久しぶりのくじゅうはすでに冬仕様となっており、牧ノ戸第1展望台から先には霧氷が付いていました^^
霧氷を見たのは2年ぶりでしょうね。とてもキレイでした♪

外構の作業中です♪_d0177220_923549.jpg

↑ 第二展望台途中の霧氷林です。
外構の作業中です♪_d0177220_924355.jpg

↑ くじゅう連山の山々も真っ白な霧氷に覆われていました。

今年は暖冬ですのでなかなか雪が積もりませんが、湿度が少なくなる1月からは霧氷が付きにくくなるのでもう少し寒くなって冬らしい表情を見たいものです。

ちなみに、長者原ビジターセンターでお昼ごはんを食べました♪
外構の作業中です♪_d0177220_92881.jpg

↑ だんご汁定食(とり天付)1000円

相変わらず美味のとり天です^^

年末年始にもう一度雪が降ったらくじゅうへ行ってみたいですね♪


それでは、年末年始のお知らせをいたします。

~年末年始のお知らせ~
12月29日(火) 大掃除
12月30日(水)~平成28年1月5日 お休み
1月 6日(水) 仕事始め

今年も一年大変おせわになりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


by nonoshita


↓ ランキングに参加しています。クリックをお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村
by saikimokuzai | 2015-12-28 09:37 | 仕事のコト