人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もくもく家づくり

saimoku.exblog.jp
ブログトップ

暑いですね!

梅雨が明けたと思ったら、急に気温が上がって毎日とっても暑いです(^^;)
皆さん、夏バテしていませんか??

お休みの日に涼を求めて佐伯市宇目にある藤河内渓谷へ行ってきました♪
一枚岩の花崗岩でできている渓谷は甌穴群もあり見ているだけでも涼しくなりますが、思い切って足を付けるととっても冷たくて気持ちがいい!!!
水は透明でとてもキレイだし、このあたりまで来るととっても涼しくて気持ちがいいですよ^^

暑いですね!_d0177220_11504860.jpg


暑いですね!_d0177220_115187.jpg


暑いですね!_d0177220_11513049.jpg


ただ、車道が狭くて離合がしづらいので車の運転には十分気を付けなくてはいけません。

ちなみに、キャニオニングのツアーであとからたくさんの人がやってきていました(汗)。
でも、装備がしっかりとしているので3m以上の高さから飛び込んだり、一枚岩を滑ったりととっても楽しそうでしたよ^^
私もいつかやってみたいなぁ~♪

それにしても、普段はとっても静かな藤河内渓谷がいつの間にか人気スポットになっていることに・・・びっくりです。
皆さん、涼を求めてやってきているんですね♪


by nonoshita
by saikimokuzai | 2015-08-10 11:57 | 日常のコト