人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もくもく家づくり

saimoku.exblog.jp
ブログトップ

桜風景

今年の桜は咲き始めから満開までが長く、満開になったらあっという間に散ってしまいましたね。
今年はお花見らしいお花見ができなくて残念でした。

桜を撮るならココ!と、昨年から気になっていた、津久見の十国峠の桜を咲き始めにチェックしていましたが、なんだか不発に終わりそうな感じがしたため、青江ダムの桜を見に行ったところ、とっても素晴らしい桜のロケーションで山桜とダムの周りにあるソメイヨシノとのコラボがお見事でした^^

桜風景_d0177220_1416895.jpg


地元の方が、ここの桜は素晴らしいのよ!と豪語されるだけあります!!

桜風景_d0177220_14154360.jpg

桜風景_d0177220_14155661.jpg



↑ 写真は全て相方のモノをいただきました(苦笑)。

来年のお花見コースに入れてみてはいかがですか?・・・って早すぎますね(汗)。



さて、もう5月になりますね。
今年に入り、体重が激増!過去MAXをかる~く超えてしまいましたので(苦笑)、ただいまダイエット真っ最中デス!

相方のワンコと3km程のジョギングでは全く落ちないので、最近ダンベル体操も取り入れると、体重が微妙にしか落ちなくても、少しずつ体が引き締まってきたのが分かりだしました^^

桜風景_d0177220_14402513.jpg

↑ 相方のコジロウ君(3才)

筋肉を付けると、体重が落ちてくるハズですから6月の友人の結婚式までにはなんとか、お気に入りのワンピースが履ける様になりたい!と強く思っています。

あと、山登りも体重が落ちた方がいろんな負担が掛からなくて済むのでなんとかしなければイケマセンね(苦笑)。


薄着の季節になっていますので、ダイエットに励んでいる方も多いのでは??
皆さん、一緒にガンバリマショウ!!


by nonoshita
by saikimokuzai | 2011-04-22 14:28 | 日常のコト