人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もくもく家づくり

saimoku.exblog.jp
ブログトップ

ミヤマキリシマのシーズンです♪

PCが壊れて、1か月ほど使えなくなっていたので更新が遅くなりました(^^;)

現在は新築を2軒施工中ですが、今回は今がシーズンのミヤマキリシマを見にくじゅうへ行ってきたのでそちらをアップしたいと思います^^
ちなみに私は麓におり、登っていませんが、相方さんの写真を借りています。

6/3(土)の立中山です。
ミヤマキリシマのシーズンです♪_d0177220_11150909.jpg
ミヤマキリシマのシーズンです♪_d0177220_11150811.jpg


麓から見ても、山頂が真っピンクでした♪

そして、平治岳が
ミヤマキリシマのシーズンです♪_d0177220_11150941.jpg
遠目からピンクに染まっているのが確認できたので、行ってみると
ミヤマキリシマのシーズンです♪_d0177220_11150870.jpg
↑ 平治岳東峰から俯瞰してみたところです。5分~6分ぐらいかな?
ミヤマキリシマのシーズンです♪_d0177220_11150887.jpg
↑ 平治岳のどこかです(^^;)

すみません。山頂からの写真が相方さんから送られてこなかったのでないのですが、山頂方面は6~7分咲きだとか??
火曜日から雨なので花が痛まないか心配ですが、順調にいけば今週末には見頃でしょうね♪

そして、『くじゅうエイドステーション』という貨車に泊まれるキャンプ場へ泊りました^^
ミヤマキリシマのシーズンです♪_d0177220_11151035.jpg
↑ 国鉄時代の貨車が数台あります。

ミヤマキリシマのシーズンです♪_d0177220_11150813.jpg
↑今回、宿泊する貨車。
ミヤマキリシマのシーズンです♪_d0177220_11150952.jpg
↑ 電車大好きの息子は大喜びでした♪

ミヤマキリシマのシーズンです♪_d0177220_11150945.jpg
↑ 車内はこんな感じです。

前室にテーブルや椅子があり、奥の部屋には2段ベッドと畳が2畳分のスペースがあり、4人が寝られるようになっていました。
なんと、1泊2食付きで4500円と破格(!)
虫も多いし、古いですが、自然がいっぱいの山小屋のような雰囲気で面白かったです。

3歳の息子が山好きになってくれるように少しずつ登らせていますが、こればっかりはわからないのでちょこちょこ通わせて楽しいよぉ~と吹き込んでいきたいと思います(笑)

by nonoshita



by saikimokuzai | 2017-06-05 11:37 | 山登りのコト